ビットコインゴッド(GOD)はクリスマスイブ(12/24)に誕生?

年末年始にかけて、ビットコインのハードフォークがいくつも予定されていて、そのたびに新規通貨が付与される予定だ。付与される条件は、ハードフォークのブロック数に達した時点で、取引所口座にビットコインを保有していることである(付与される取引所とされない取引所がある)。

12/24(日)にはビットコインのハードフォークによって、ビットコインゴッド(GOC)というアルトコインが生まれるらしい。キリスト生誕を祝うクリスマスイブの日だから「ゴッド(GOD)」なのかどうかは、わからないが…

では、そのビットコインゴッド(GOD)とは、いったいどんな仮想通貨なのだろうか?

ビットコインのハードフォークは、ビットコイン(BTC)自体の機能改善を狙ったバージョンアップである。ビットコインゴッド(GOD)の機能的な特徴は、以下のようになっているとのことだ。

  • スマートコントラクト対応:
  • ビッグブロック:
  • POSマイニング
  • ライトニングネットワーク
  • ゼロ知識証明

ところで12/24に付与、とはなっているものの、あくまでブロックアドレス501,225時点というのが条件なので、前後する可能性もある。

で、この原稿執筆時点(2017年12月.22日AM)のブロックアドレスを確認すると… 500470となっている。
分岐予定までは750ブロック程度、もしこのままのペースで行くと、ビットコインゴッド(GOD)が生まれるのは、予定より少し遅れそうな気もするが…ライトニングビットコイン(LBTC)の時のように、分岐直前に取引量が急増する可能性が高いので結局、帳尻は合うのかもしれない。

まあ、いずれにしてもビットコインを保有しているだけで、タダで付与されるのはありがたいし、ビットコインキャッシュ(BCH)ほどではないにせよ、値がついてくれれば嬉しい

ビットコインゴッド(GOD)をタダで手に入れたい方は、最新のブロックアドレスをチェックしながら、分岐予定のアドレスに到達する前に、ビットコインゴッド(GOD)付与対象の取引所にビットコインを送金しておこう。

ビットコインゴッド(GOD)をはじめ、今後、年末年始に予定されているハードフォークで発生する仮想通貨をすべて付与してくれる取引所はこちらだ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 960x0
    もはや仮想通貨はブームというよりは「常識」へと変化しつつある。クルマの登場、インター…
  2. woman-holding-physical-bitcoin-woman-holding-physical-bitcoin-cryptocurrency-her-hand-106247745
    そもそも、ICOとは何だろ...?今さら聞けないあなたに、カンタンな説明動画を作成してみまし…
  3. maxresdefault
    YouTubeやVimeoのような動画サイトに成長するか?動画サイトにユーザ登録したり、動画…
PAGE TOP