仮想通貨でポートフォリオを組んでみた

以前に、仮想通貨ブームに乗り遅れたサラリーマン向けの投資方法として、

  • 仮想通貨FX
  • 草コイン投資

の2つを紹介した。

 

仮想通貨FXについては、前回の投稿で紹介したとおり、bitFlyerを使って試してみた。

ビットコインは1日に10万円は動く。値動きが大きいので、FXに向いていると思う。

3万円の資金で10倍のレバレッジをかけると、30万円までポジションを持てる。ビットコインで言えば、0.1から0.2BTCのポジションを持てる。

5万円の値動きがあれば、0.1BTCポジションを持っていた場合、5,000円だ。たった1回、下手をすると数分のトレードで、15%以上の利益。十分魅力的な投資だと言える。

 

しかし… 本当に仮想通貨の爆発的なパワーを体験には「草コイン」をいくつか買ってみることである。

「草コイン」という言葉には、説明が必要かもしれない。「草コイン」とは..

  • どこのだれが作ったかよくわからない仮想通貨
  • 目的があって作られているけど、今後発展するのかどうかが、よくわからない仮想通貨

だそうだ。

 

ビットコインやイーサリアムのようなメジャーな仮想通貨は、すでに値上がりしてしまっている。ビットコインに至っては、1BTCあたり150~200万円。普通のサラリーマンが小遣いで買えるのはせいぜい0.05とか0.1BTCが関の山。

 

一生懸命、それを持ち続けたとしても、もし世間で言われているようにもし1BTCが1000万円まで伸びたとして、せいぜい5倍。10万円が50万円になる程度だ。ま、それはそれでスゴイが。

 

もし1年前・2年前にタイムスリップしたら…

できるだけ資金を集めて、ビットコインを買いまくらないだろうか?

 

1BTC=1円のときに、ビットコイン1000円買っていたら… 20億円である!

人生が変わる、どころの騒ぎではない。

 

第2・第3のビットコインを見つけられれば、今からでも資産を100倍・1000倍に増やせるかも… という夢が見られる。

で…

 

実際に、以下の通り、いくつか安いコインを買ってみた。

ちょっとみづらいかもしれないが、下の画像を見ていただきたい。これが購入したコインのリストだ。

ビックリしたことに、買って一週間ほどで、1697%=17倍(!)になっているコインがある!?

計算違いじゃないよね? 1週間で3000円が60000円になってしまった。

図5

 

もし、このコインが 0.001円のときに 1,000円分買うと、1,000,000通貨分になる。で、それを1通貨が1円になるまで持っていたら、100万円である。10円になったら、1000万円。100円になったら1億円だ。

 

これは、本当に「億り人」が出ても不思議はないかも… と思った次第。

 

 

このまま、放っておいてもいいし、10倍・20倍になったら、他の「草コイン」に分散投資してもいい。

なんとも夢のある話である。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 960x0
    もはや仮想通貨はブームというよりは「常識」へと変化しつつある。クルマの登場、インター…
  2. woman-holding-physical-bitcoin-woman-holding-physical-bitcoin-cryptocurrency-her-hand-106247745
    そもそも、ICOとは何だろ...?今さら聞けないあなたに、カンタンな説明動画を作成してみまし…
  3. maxresdefault
    YouTubeやVimeoのような動画サイトに成長するか?動画サイトにユーザ登録したり、動画…
PAGE TOP